小原 陸
株式会社CLOUD WIN
- 業界歴
- 6年
- 部署
- -
- 役職
- 代表取締役
成果直結のウェビナーを、低コスト&一気通貫で実現
株式会社CLOUD WINは、ウェビナー(オンラインセミナー)マーケティング、SNSマーケティングまでを一気通貫で支援するマーケティングパートナーです。
特にウェビナー運用においては、アナウンサーによるプロフェッショナルなファシリテーションにより、スムーズで質の高い進行を実現。
さらに、新規リードの獲得に強く、自社で広告費を投下して決裁権を持つ層へのアプローチを徹底。毎回新しい顔ぶれの参加者と接点を持つことが可能です。ターゲット層である部長クラス以上の参加率は7割を超え、クオリティの高い商談機会の創出に直結しています。
成果にこだわる姿勢と、確かな実行力で、マーケティングの「勝ち筋」を共に描きます。
-
特徴1 予算や目的はもちろん、さまざまな形態のウェビナーに柔軟に対応
ウェビナー型、カンファレンス型、オフライン型、ハイブリット型の全ての形態に対応しており、予算感や目的に合わせたご利用が可能です。「リードをより低単価に獲得したい」「良質なアポを獲得したい」「ウェビナーを成果報酬型で依頼したい」などのニーズにお応えします。
-
特徴2 一気通貫でフルサポート!ハイレベルなファシリテーションも特徴
企画立案からウェビナーの実施までを一気通貫でご支援します。ウェビナー開催後は、レポーティング・改善提案もお手伝いします。司会進行をアナウンサーが担当することで、質の高いファシリテーションが実現可能です(プランによって異なる)。
-
特徴3 新規リード獲得に強く、決裁者層へ確実にリーチ!受注率は30%超
他社では、既存の顧客リスト(ハウスリスト)にしかアプローチしないケースが多く、ウェビナーの参加者が固定化しがちです。また、決裁権を持つ部長クラスの参加者が少ないことも課題です。
一方、当社では広告費をかけて新規のリードを獲得し、常に顔ぶれの異なる参加者を集客しています。さらに、ターゲットとしている決裁者層の参加率も7割以上と高く、質の高い見込み顧客と接点が持てる点が大きな違いです。商談化率も高く、受注率30%超えの実績もあります。
経歴
-
4年間
株式会社CLOUD WIN現在
代表取締役
2021年12月に創業し、2022年11月に法人化。SNSとウェビナーマーケティングサービスを提供しており、毎年300〜400%の成長を遂げる。
-
1年間
マーケティング会社
共同創業者
友人と共同創業で会社を立ち上げ、経営全般を担当。地元仙台を中心とした地方のマーケティング課題を解決するべく、地方創生事業を行う。
-
2年間
株式会社CARTA HOLDINGS
営業
営業部署で新規顧客開拓に従事。IS /FS/Mrk/CS まで一気通貫で担当し、半年で部長に昇進、グループ会社内にて年間優秀賞受賞。
-
0年間
株式会社GENOVA
営業
新卒部署の新規営業として、医療法人やクリニックをメインとした、ITコンサル支援でIS /FS/CSまでを担う。 1名のみ売上目標達成、新卒部署にて売上1位、歴代最速受注記録保持。
カテゴリからプロを探す
Search by category
得意業種・業態から探す
Search by industry / business type
-
IT・通信
-
人材・HR
-
広告・マーケティング
-
小売・EC(オンラインショップ)
-
飲食
-
ホテル
-
旅行・観光
-
介護・福祉
-
病院・クリニック
-
ヘルスケア
-
製薬
-
不動産
-
建設・インフラ
-
金融・保険
-
メーカー
-
製造
-
運送・物流・倉庫
-
教育・スクール
-
印刷・出版
-
エンタメ・メディア
-
官公庁・公共サービス
-
スタートアップ・ベンチャー
-
BtoC企業
-
BtoB企業
-
グローバル・海外展開・多言語
-
SaaS
-
プラットフォーム ビジネス
-
フランチャイズ展開
-
マッチングサービス
-
店舗型ビジネス(リアル店舗運営)
-
インバウンド(訪日観光客向け)
-
子ども向け
-
シニア・高齢者向け
-
男性向け
-
女性向け
-
富裕層・高単価ビジネス
-
地方創生・地域活性化